薬用ポリリンデンタルリンス

ポリリンシリーズのオーラルケアで、薬用ポリリンジェルEXでの歯磨き後に使用するのが薬用ポリリンデンタルリンスです。

使用方法としては、まず約15mlの薬用ポリリンデンタルリンスを口の中に含みます。

キャップの内側には15mlが量れるように目盛りが付いているので、簡単に1回分の量がわかりますね。

クチュクチュ20秒

それから、20秒ほど口の中をデンタルリンスですすいだ後吐き出します。このとき、吐き出した後にもう一度歯ブラシでブラッシングすると効果的だそうです。

ただし、すすいだだけでも効果はあるそうなので、私は夜の歯磨きの時はブラッシングしますが朝の忙しい時間にはすすぐだけにしたいと思います。

ミントの香り

薬用ポリリンジェルEXは泡が立たないし味もないので、歯磨き後に今まで使っていた歯磨き粉で磨いた時のような爽快感がなかったのですが、この薬用ポリリンデンタルリンスはしっかりとミントの味と香りがするので、口の中がさっぱりとして気持ちいいです。

今までデンタルリンスを使用したことがなかったので、20秒間口の中をすすいでいると頬の筋肉が疲れてきてしまっていたのですが、2、3回もすると慣れてきて、もしかすると顔痩せできるかなぁなんて違う期待もしています。

 

次のページクイックスプレーへ⇒

 


毎日きちんと歯磨きしても歯周病が進行する理由とは?
知っておきたい3つの事実【公式サイト】

柴肇一(しばとしかず)医学博士からのメッセージ⇒「歯周病はきちんと予防できます!」

Copyright (C) ポリリン酸の歯磨き【リジェンティス】私のレビュー. All Rights Reserved.