ポリリンクイックスプレー

ポリリンシリーズのオーラルケアの3ステップ目、ポリリンクイックスプレーを使ってみました。

ポリリンクイックスプレーは、歯磨き後の仕上げとして使用し、歯をコーティングして汚れが付きにくくしてくれます。

また、マウスウォッシュとしても使用でき、口臭が気になるときや口の中のねばつきを解消したいとき、気軽にスプレーするといいそうです。

使用方法としては、まず口の中に3プッシュ程吹き付けた後、まんべんなく口の中にいきわたらせた後に吐き出します。

外出時などで吐き出せない場合は、吐き出さずにそのままでもいいということなので、飲み込んでも大丈夫ということでしょう。

まず、ポリリンクイックスプレーとはどんなものなのか、コットンにスプレーしてみました。

色は透明で、かすかにミント系の香りがします。

スプレーしてみます!

いよいよ口の中にスプレーしてみます。

左側、真ん中、右側に1回ずつ、計3プッシュしました。

思っていたほどミントは強くなく、ほのかにミントの香りがするなという程度でした。

舌を使ってポリリンクイックスプレーを口の中全体にいきわたらせると、かすかな甘みがあって次第に口の中がミントでさわやかになってきました。

吐き出すほどの量ではなかったので私はそのまま過ごしましたが、気になる方は吐き出した方がいいかもしれません。

これでポリリンシリーズのオーラルケア、3ステップが完了しました。その3ステップを続けることで、私の歯は白くなるのでしょうか?楽しみです。

 

次のページフロスと歯間ブラシへ⇒

 


毎日きちんと歯磨きしても歯周病が進行する理由とは?
知っておきたい3つの事実【公式サイト】

柴肇一(しばとしかず)医学博士からのメッセージ⇒「歯周病はきちんと予防できます!」

Copyright (C) ポリリン酸の歯磨き【リジェンティス】私のレビュー. All Rights Reserved.