STEP1 歯磨き

ポリリンシリーズのオーラルケア、3ステップの最初がこの薬用ポリリンジェルEXでの歯磨きです。

歯磨き粉といえばチューブに入っていて絞り出すというタイプが多いですが、この薬用ポリリンジェルEXはなんとジェル状になっていて、ポンプを押して歯ブラシの上に歯磨き粉をのせます。

ポンプを押すと、白っぽくて半透明な柔らかいジェルがトロッと出てきます。

歯磨き1回につき2回プッシュするのが適量だそうです。

香りも味もゼロ!?

歯ブラシに薬用ポリリンジェルEXをのせ、歯を磨きます。

まず驚いたのが、薬用ポリリンジェルEXには香りも味も全くないということ。

そして、磨いても磨いても泡が立ちません。

これは発泡剤や研磨剤、香料などが配合されていないためだそうです。

今まで使用していた歯磨き粉は強い清涼感があったり泡立ちがあったりして、磨き残しがあっても気にならないことが多かったのですが、この薬用ポリリンジェルEXでの歯磨きだと自分が今どの歯を磨いているのかということを自然と意識しながら歯ブラシを動かすようになった気がします。

歯の表面がツルツル

一度の歯磨きで歯が劇的に白くなったりはしませんでしたが、歯の表面が今までよりもツルツルしている感じがして気持ちがいいです。

また、薬用ポリリンジェルEXで歯茎をマッサージするのも歯肉炎や歯周病の予防になるということなので、時間があるときには行ってみようと思います。

 

次のページ薬用ポリリンデンタルリンスへ⇒

 


毎日きちんと歯磨きしても歯周病が進行する理由とは?
知っておきたい3つの事実【公式サイト】

柴肇一(しばとしかず)医学博士からのメッセージ⇒「歯周病はきちんと予防できます!」

Copyright (C) ポリリン酸の歯磨き【リジェンティス】私のレビュー. All Rights Reserved.