着色歯の悩み

私は普段からどくだみ茶を愛飲しています。

子どもの頃から乾燥肌で、ニキビもできやすいことから、お肌にいいといわれるどくだみ茶を勧められて飲むようになりました。

最近はダイエット効果もあるというダイエット用どくだみ茶のパックを買ってきて、一日1.5リットルは飲んでいるのですが、このどくだみ茶、コーヒーや紅茶などよりも歯に茶渋が付くのです。

私は歯並びが悪く、とくに下前歯のあたりがガタガタに生えてしまっているので、しっかり歯磨きしたつもりでも、気がつけば歯ブラシのあたりにくい場所にステインが付いてしまっています。

着色汚れを防ぐポリリンクイックスプレー

ポリリンシリーズでオーラルケアを続けていればステインも取れるかなと思っていましたが、1週間以上使い続けても特に変化は見られませんでした。

薬用ポリリンジェルEXは研磨剤が配合されていないため、これまで蓄積させてしまっていた歯の汚れを短期間で取り去ることは難しいのかな?

どのくらいの期間でステインが取れるのか試してみたかったのですが、歯科で虫歯治療の合間に研磨剤ですっかりきれいに磨かれてしまい、実験はあえなく断念。

しかし、これを機会にポリリンクイックスプレーで着色汚れをどれくらい防げるかを試してみることにします。

どくだみ茶を飲む前に口の中にシュっとスプレーしていますが、うっかりするとスプレーすることを忘れてしまいそうなので、今ではテーブルの上にいつも置いています。

 

次のページオーラルケア効果へ⇒

 


毎日きちんと歯磨きしても歯周病が進行する理由とは?
知っておきたい3つの事実【公式サイト】

柴肇一(しばとしかず)医学博士からのメッセージ⇒「歯周病はきちんと予防できます!」

Copyright (C) ポリリン酸の歯磨き【リジェンティス】私のレビュー. All Rights Reserved.