歯間ケアと薬用ポリリンジェルEX

以前から放置していた虫歯の治療と歯のクリーニングをお願いするために歯医者へ行ってきました。

歯医者へは本当に久しぶりだったので、歯全体をチェックするためレントゲンを撮っていただきました。

レントゲンの画像を見ながら治療の必要な歯のことをいろいろお話していただいたのですが、私はそれよりも歯と歯の間にある、根元近くの三角のスポットがかなり気になりました…

聞いてみると、毛先のかたい歯ブラシで歯を磨き続けると歯肉が後退し、歯の根元が見えてきてしまうんだとか。 確かにかための歯ブラシを愛用していたのですが、これがいけなかったようです。

今までは歯ブラシだけで歯磨きをしていたのですが、これを機会に毛先が柔らかめの歯ブラシに変えて、歯間ブラシとデンタルフロスも活用して徹底的に歯のケアをすることにしました。

薬用ポリリンジェルEXで歯磨きした後、次にデンタルフロスを使用します。この時も薬用ポリリンジェルEXをフロスにつけてみました。

これで全部の歯間を掃除した後、仕上げとして今度は歯間ブラシの登場です。歯間ブラシにも薬用ポリリンジェルEXをつけます。

歯間ブラシは奥歯側の少し広くなった三角スポットで使用します。

これだけ徹底してケアしていけば大丈夫かな? ただ、朝の忙しい時間には無理なので、就寝前にがんばります。

 

次のページ着色歯へ⇒

 


毎日きちんと歯磨きしても歯周病が進行する理由とは?
知っておきたい3つの事実【公式サイト】

柴肇一(しばとしかず)医学博士からのメッセージ⇒「歯周病はきちんと予防できます!」

Copyright (C) ポリリン酸の歯磨き【リジェンティス】私のレビュー. All Rights Reserved.